太刀魚だけでした。

 今日は、太刀魚1本で出撃予定でしたが・・・
男前さん、メジロを釣りたがってるので鯵を釣りました。

えらい、時間のロス・・・・
ポイントには、トミエモン艇が先に釣られていました。
何か、乗りが悪いみたい???

ゲストの男前さんは変な潮なのに何を血迷ったか竿、2本も出しますやん???
案の定絡みまくりに、しまいには120mの高切れ!

喰いもパラパラなので、男前さんの青物行こうコール!
最近、渋いので無理っぽいと思っていましたが、案の定アタリ無し!
イカもアタリ無し????

最後に太刀ポイントに行って少し追加して帰りました。
やっぱり、太刀1本が正解だったようです。。。^^;


今度こそ、太刀魚!

 太刀魚もやっと、釣れだしたようです〜!

食いが悪かったので、テンヤを止めて天秤で釣ろうと用意もしましたが・・・
やはり、釣り慣れたテンヤの方が面白いです〜^^v

今回は潮も緩く、釣れそうですが月曜日は風が強そうです・・・^^;

何とか行けるかな・・・少し微妙???
でも、大鯵や鯛は無理っぽいですね。

気合いを入れて、買ってきたテンヤ(高いですね・・・)と頂き物や使い古しのテンヤの修理も出来ました。


修理と言っても針先研いだだけです〜(笑)

リールの初おろし〜

 今日は太刀魚メインで行くつもりでした。
由良瀬戸で、船団が出来ているので試してみるとポツポツ当たりました・・・
やっぱり、おニューのリールは良いですね〜!
しかし、直に食いが渋くなり、いつもの男前さんのメジロ行こう攻勢〜!
メジロは昼からの潮なのに午前中は無理だと思っていましたが、優しい私は無理を聞いてやりメジロポイントへ〜
案の定、ス〜ですわ・・・
もう一度太刀魚狙い、チョコット釣れていますが、メジロの潮の時間と急かされて、まだ、1時間以上早いんですけど・・・
これでケチ付いたのか、太刀魚以外は、◎坊状態でした^^;
でも、何とかおニューのリールに坊主癖が付かなくて良かったです〜^^v

連休なのに台風で・・・

 15日は雨風で釣りは無理なので、家内の姉が入院している徳島まで見舞いに行こうとしましたが・・
鳴門海峡の手前まで行きましたが風が強いので何時通行止めになるか判らない状態なので、お見舞いは諦めてUターンしました。
中止になったので交通費は浮いたので、はりこんで淡路肉で焼肉をしました。

16日は釣りに行けるかな?と港まで・・・
天気はよいが風は強く水潮で昨日より状態悪そうです・・・
それではと、昨日行けなかったお見舞いに家内と長女の3人で行くことに〜
昨日の、焼肉の散財はなんやったんやろ・・・(汗)

ゆっくり、でたのですが、午前中の見舞いは出来ないみたいなので、時間もあるし病院通り越して小松島の産直市場に行くことに。
行く途中には今日まで20%引きの釣り具のイ◎ラ小松島店があります。
先週本店でリール買ったのですが、小物が欲しいので、勿論立ち寄りました。
ここのお店は普段でも安いのにそれに20%引き行かなくては勿体ないですわ^^v

しかし、私には小松島店は三店舗の中では一番買い物がやりにくいですね〜
なんせ、何所に何があるか把握しにくいのと、欲しいブースは人で一杯???

肝心の欲しい者は見つけにくいです〜
やはり国府店が広くて一番楽ですわ!


直産市も先週行ったのと野菜の変わり目か地元の野菜が少なく高かったであんまり買わなかった・・

次に、北島のパパベルでパン買ってから。お見舞いに・・・
義姉はだいぶ元気になっていて今週中に退院できそうです。

帰りは藤グランで買い物して、夢タウンで食事をして帰りました。
何やかんやと、けっこうお高く付きました^^;

高級餌木?

 前回は完全無欠の◎坊・・・

次週は日月と連休で一人釣行なので、鉄板の太刀魚とイカ釣りをと考えています〜^^;

アオリイカも少し大きくなって食べるには一番美味しいですね〜^^v

と、言うことで、ダ◎ソーで高級餌木?を買ってきました〜(笑)


皆さんは、どんな餌木をつかってますか?

昔、餌木はメチャ高かったですね・・・

引き釣りの木の餌木でも2000円以上しました。

今の餌木になって、最初のころは2000円前後〜!

その時は、私だけしか持って無くてゲストに貸したら地球ばかり釣って、餌木の出費はエエ竿買えるくらい・・・

もちろん、ゲストの方々は安いと思ってたのか、弁償してくれなかったです・・・(泣)

それからは、お安い餌木を買ってきて、お風呂で高級な餌木と同時に沈めて色々試した結果、ダイ◎ーの餌木がバランス良かったです〜!

お安い餌木は魚礁の駆け上がりも気兼ねなく攻められるので結構釣れますねん〜^^v

イカ釣り名人の方はもっとお安いのんを鉛を削って沈下速度を調整して使ってます〜!

そこまでは、私には  無理なのでダイ◎ーの餌木でがんばります〜^^v


又しても◎坊

 昨日出撃しました。
同船者の希望通り、太刀魚釣りは封印して青物1本でやりましたが、ス〜でした(汗)

男前さんは珍しく良型アコウゲット〜!
私は待たしても◎坊・・・(泣)



よく考えたら男前さんに中古の電動リールを貰ってから負け続けてます〜?
やはり、エエ物頂いたので、気兼ねして力抜きすぎていたのかも・・・(爆)

それではと、釣りが終わってから、厄落としをかねて電動リールを買ってきました〜^^v
これで、次回からは気兼ねなく戦えます〜!





なんとかセーフ〜^^v

 釣り友のTさんが某釣具店のメバル仕掛けを買い占めて
いました〜!

この前、買いに行ったときは在庫はありませんでした・・・
入荷したみたい!

Tさんは、お金持ちなので半端でないほど買い占めてるかも?
慌てて、長女に買いに行ってもらいました。
案の定、残り4枚〜!
何とか買う事が出来ました〜^^v


何せ、オリジナルらしいので、次は2ヶ月後でないと仕掛けは入らないらしいです・・・

仕掛けは、メバル仕掛けとなっていますが・・・・
ハリス6号、メバル釣れる訳ないやん〜(笑)

いや、先月、尺メバル3匹釣れたなぁ・・・
釣れた鰯に喰ってきました〜(笑)


この仕掛けで鰯を釣って、そのまま底に落として大物を狙います。
鰆によく切られるのでほとんど自作ですが・・・
自作で釣れない時の神頼み、針が小さいので鰯がよく載るので、重宝しています〜^^v


釣りに行けないので・・・

 先日は天候不順で釣りはお休みでした。

行けたら、太刀魚の新しい仕掛と、鰯を釣ったろうと気合い充分でしたが諦めました。

暇なので写真を整理していたら先々週の時に鮫が鰯を食ってる画像が有りました〜!


小さく見にくいですが、映ってます〜!

帰りにイルカも跳ねてました〜@@

そう言えば、今年は、マンボーも見たな・・・

色んな魚は見ましたが、釣果の方は、あきません〜><

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM