風が強いので・・・

 今日は午前中は潮があんまり動かないので午後に期待で男前さんと遅出の7時出船としました。
風が強いです、天気予報を見たら昼から強風らしいです(汗)
これは泉南は無理と中津沖に変更しました、
中津沖は風裏で釣りやすいです〜!

反応が少しあったのでシャクルと私のジグにハマチの姉さんがゲット〜!
俄然、男前さんが焦りだしました。

今度は男前さんにヒット〜!
それから、地合いが終わったのか当たりがなくなりました。
男前さんに変なエソのような引きが?
上がってきたのは50cm弱のホウボウでした。
こんなでかいのは見るのは初めてですわ。
しかし、変なん釣らしたら右にでるもんは居ないでしょう〜?

しばらくすると釣り親父さんが参加、でも釣れません。

昼を過ぎると予報通り強風が・・・・・・・・
ずぶ濡れになりながら帰りました。

壱岐スーパーゴールド

 友人のお土産に頂きました。




壱岐は麦焼酎発祥の地らしいです〜!

以前から色々な麦焼酎をいただきましたが、みんな個性があって、匂いも麦にしては結構きついのが多いですが、美味しくて、飲みやすかったです〜!

でも、このゴールドは綺麗な瓶に入っていて、匂いもほとんどありませんわ〜!

水割りで飲んだら薄めた水の臭みが判るほど(爆)

この前飲んだ日だまりよりまだ柔らかいかんじで飲みやすいですわ!

度数も22度ですので、ロックの方がオススメですね〜!

電動リールの電源

 電動リールに使ってるバッテリーはボチボチ寿命のようです。
新しいのを買おうかとも思いましたが足をコードに引っかけて電源が良く外れるのですわ・・・・・・
専用のバッテリーは高いし、試しに皆さんのパクリで電源ユニットを作ることにしました。

まず、木を切って



ねじ釘と木工ボンドでひっつけて、ボルトを通したらお終いです〜!



時間は一時間足らずで完成です〜(本業以外は雑だが仕事は速い)

応急で試しに作ったので、ボルトは鉄なので直に錆びて駄目になるかも?
その時はお金を張り込んでステンのボルトで作ってみます(笑

連敗

 昨日は中津のシャクリから始めましたがス〜でした。

朝はエエ天気ですずしかったです。
梅も鰯が居なくて釣れません・・・・少し風が・・・・・・
釣りにくいですが、涼しいですわ〜!
太刀魚も潮が濁って3本だけ・・・・
大鯵は12匹くらい?
後、ツバス1、ガシ1でした、ほとんど男前さんの釣果です(涙)


帰ってきたら、家内と長女が大阪のフクロウまで連れて行けと言われました。
せっかくなので、友人の西山さんを無理矢理誘いいつもの宴会同窓会になりました。

ほまれ麒麟

 
冷酒コーナーに麒麟がおいてありました。

小瓶なので手頃で、つい買ってしまいました。



飲んでみると、癖も無く、綺麗にまとまったお酒ですね〜!

又、日本酒にはまりそうです〜。

カカラシ釣りのリベンジー

 今日はカカラシ釣りのリベンジーでした。
しかし、返り討ちに遭いました。
鰯は朝方ピンポイントで映ってましたがハリスを鰆に全部切られてしまいました。
同船者の男前rさんがかろうじて2本釣られました。

昼前になると暑いし釣れないので中津方面へ〜
曳き釣りのふねが 沢山居ました〜
釣り親父さんも住職さんと曳いてました。
メジロを一匹ゲットしたらしいです〜!
それではとジギングをする事に、第一投でヒットしました。
でも、タモ入れ直前でラインブレイクです?
なんで????慌ててリーダーを造りなおして再挑戦。即ヒット、しかし又ラインブレイク????
暫くして又ヒットしましたがライン切れ???何で????
よく調べるとPEラインが劣化していたみたいです?
強く引っ張るとプッチンと切れますやんか?
なんでもっと早く気が付かなかったのか悔やまれます、

最後に由良でカカラシの練習です、こっちの方が鰯は多いです〜
これで大物がいれば最高なんですが・・・・・
さごし、ツバス、鯖、だけに終わりました。

三家族での海水浴

昨日、 毎年恒例の嫁の兄弟との海水浴とバーベキューをやりました。
最近は近場の大浜海水浴場でやってます〜!
しかし、今年は車が多いですわ、朝一から駐車場は満杯状態ですわ?
やっぱり、高速1000円効果でしょうか?
バーベキューは何時も裏側手の旧玉姫裏でやってますが潮が引きません??
まあ、空いているのと駐車場が近いので便利は良いですが・・・・

カカラシ再挑戦?

 
今日は一人釣行でした〜!
天気予報ではエエ天気のハズなのに結構ウネリが有りました。
N島でカカラシの予定でしたが止めました。

梅崎も船が沢山居てます〜!
梅崎でカカラシ釣り(鰯サビキの飲ませ)に変更しました。
鰯がかかったら直ぐに何か食ってきたと思いきやハリスをぶち切られました?
どうも、鰆のようです〜?
今度は鰯を追い求め岸近くで攻めました〜!
ツバスが釣れて、今度は針のすっぽ抜け?
仕掛けの作りが甘かった(汗)
少しして又当たりが、又ツバスかと片手で竿を気楽に持ってたら急に引いて電動リールを落っことしました・・・・・・コードが付いてたので何とか回収できました。
何が釣れたのかと上げてみるとメジロでした〜!

暫くすると鰯が居なくなったので太刀魚調査に行きましたが、何処かに出張中のようです?

それでは、デカ鯵を釣ろうとやりましたが、潮が動かない????
N島の予定だったので、他の場所は把握してなかった・・・・

アチコチ走り回って由良瀬戸方面で一時だけ鯵が釣れました・
たくさんの鰆のジャンプが有りました?
あれだけの鰆見たのは初めてでした。
曳き釣りだったら釣れるやろなぁ〜と指をくわえて見てました(爆)

淡路のタマネギ焼酎ひだまり

 焼酎がなくなったので、買い物のついでに買うことにしました。

タマネギ焼酎は以前飲んだ事がありますが、酔っぱらっていたのであんまり覚えていない?

知らない間にモンドセレクションで金賞取って高級な感じに見えてきた〜?



飲んでみると、タマネギのかすかな香りがしますが軽い口当たりですわ。

思った以上に癖はなく飲みやすいですね〜!


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM