納竿

昨日、今年最後の釣りに行ってきました。
釣果のほうは風が強くてチャリコ1匹だけでした(言い訳)
ずぶ濡れになりながら、帰って来ました。冷や汗
年末に荒れると1〜2月は鯛が大漁になることがあるらしいので
期待をこめて、擬餌を作りました。
でも釣れるか心配ですねときめき



冬の収穫。

以前から抜きたくて抜きたくて堪らなかった、
家内の家庭菜園で育っていた「大根」。

今日、やっとお許しが出て収穫しました〜ぴかぴか
大根さん
ちょっと根っこ部分が短いですが、葉っぱがモッサリしていていい感じです楽しい


実は小さかった・・・
と見せかけて、実は立派なのは葉っぱだけだったりして・・・。



家内の作る大根の葉っぱの炒め物がとても美味しいので良しとしましょ。


40年ぶりのお酒!



昨日、神戸のスーパーで白雪のお酒が目に留まりました。
大手のお酒ですが地元淡路ではあんまり見かけません。
40年ほど前に初めて自分で買って飲んだお酒が白雪でした、正月用に尼崎に修行中に知り合いの酒屋のにいちゃんに選んでもらって飲んだのが初めで最後でした・・・・大手のお酒なのでいつでも飲めると思って後回しにしていて今になりました(笑)
40年前に初めて飲んだ印象は今でも覚えています・・・・特級白雪西宮蔵だったと思います、甘口で飲みやすく、金粉入りで(と思う?)リッチになった気分でした〜!
40年ぶりの白雪はどんなんでしょうか?吟醸と違い普通酒なんで比べても酷でしょうが楽しみです、飲んだら、酒飲みの戯言に書き込みします〜!

寒い〜



今日はエエ天気のはずが北東の風・・・・寒かったです〜
朝一は飲ませの小鯵釣り、ここまでは順調に行きました、しかし、灘方面に平目とイカ狙いに行きましたが反応ありません・・・・・
今日も○ボーの字が頭に浮かんできました(汗)
帰りぎわに梅崎でイカをシャクろうとポイントを見るとパラパラ鯛の反応が・・・・
気合を入れて岩崎の鯛仕掛けを投入、小鯛が釣れてきました、やっぱり困ったときの梅崎ですね〜(笑)

明日はイケそうですね♪

今日は風が強いので、ちょっと無理っぽかったですね〜。

代わりに明日頑張ってきます!(笑)
ごめんね(。_ _)。))ペコリ

明日は何を狙おうか迷っています。
こういう風に迷ったときはいつものパターンでアブナイです。
(○ボーの恐れアリ撃沈

一応予定は小鯵を釣って、灘で飲ませをやってみま〜す。

ブログ始めました☆(ゝω・)

こんにちは、ライオン丸です。

知り合いの皆様がブログを始められているのを見て、感化されまして・・・。

自分もブログを始めることにしました(*´ェ`*)ポッ


解らないことだらけですので、
娘や息子にヤイヤイ言われつつPC奪われつつ怒られつつですが
大好きな釣りの事、お酒の事、面白かった出来事を
まったり更新していけたらいいなと思います。

どうぞこちらのブログもよろしくお願いします〜!


同時に、お店の日記のブログも立ち上げる予定です。
・・・この難しい横文字の羅列に慣れる日が来るのか・・・?


        ライオン丸

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM