冷やしうどん

どん〇衛の冷やしキツネうどんが有ったので買って釣りに持って行きました。
お値段の割に、具はお揚げさんだけ、ネギも入ってません???
出汁は流石に旨いけど少し辛いですね。
アゲは美味しかったです〜^^v


爆風ですので・・・

今日の爆風では、流石の相方もナ〜ンも言ってこなかったですね〜(笑)

暇してる長女と昼食に〜
コ○壱のカレーを食べに行く予定が、途中にある、腹ペコ○ッチンが目に留まり予定変更です。
ここのハンバーグは美味しいと評判ですねん。
種類も結構有りますが、私はオーソドックスなデミグラスソースのハンバーグを、長女はチーズのせハンバーグを〜!
やっぱし、デミグラスの方がおいしいですね〜^^v

家に帰って一休みして食後の珈琲を飲みに近所のク○ッシクへ〜
ここは、いつでも、お客さん多いですね〜!
珈琲の味はあんまり判りませんが香も良いし、美味しいと思います〜^^v


赤ナマコ

なまこを戴きました。


由良のナマコ美味しいのよね〜^^/


でも、歳のせいで固いものが苦手になってきた・・・


高級な赤ナマコなので、出来るだけ薄く切って、お酒のアテに〜^^v


やっぱり、旨いですね、磯臭さが何とも言えませんな〜!


しかし、初めて食べた人勇気いったでしょうね〜^^;


ジャコ天と鯵天

今日は母親の病院の送迎で神戸へ〜!

途中見る海は昨日と打って変わって鏡状態に凪いでますやんか・・・冷や汗

ホンマに、ショックですわ〜悲しい

神戸のスーパーでジャコ天と鯵天を見つけました。

家内の大好物なので早速買いましたグッド

しかし、香川県産なので、ウットコからの方が産地まで近いのですが・・・楽しい

鰯のフライ

 昨日、釣った鰯、良型でよく肥えていたのと、大きい魚は釣れないので途中から持ち帰りました〜^^;

今日、フライで頂きました。


脂がのっていて、メチャ美味しかったです〜^^v

この、倍以上有りましたがすべて完食しました。

食べるのには丁度良いサイズ・・・

大きな、お魚に食べさすのは勿体ないので、次回も居たら持ち帰る予定です!

モンゴの造り

 昨夜、よく考えたら、生のモンゴは食べた記憶は有りません。
冷凍にしようかと考えましたが、生で頂くことにしました。



少しだけ造りにしてメインは次の日の甘みが出たときに食べる予定です^^v

同じ大きさのスミイカよりも身が分厚いですね〜
やっぱり、こんな厚みの透明なのは今まで食べたこと無いですね。

大きさの割には柔らかいですね、でも、冷凍よりは固いです。
甘みは少しあります、もう少し置くか冷凍にしたらもうちょっと美味しくなりそうです〜!
でも、透明なイカの身、美味しかったです〜^^v


鯛焼き

 鯛があんまり釣れないので・・・

お客さんに頂いた「鯛焼き」を食べました~^^;



懐かしいなぁ〜

結構ハマルお味ですね〜^^V

シフォンケーキも頂きました、軽くて食べやすいので、食べ過ぎました!


ダイエットが益々、遠のきました〜(汗)

八戸の鯖缶

 昨日、スーパーで、八戸の鯖の缶詰見つけました。



鯖缶はあんまり食べたことないですが、応援の意味も込めて買わせていただきました^^v

早速頂きました。



思ったより上品な味で美味しいですわ〜!
骨も柔らかくなってて一緒に食べられます!
栄養有りそうで、お値段もお安く、お酒のアテにもってこいですね〜^^v

淡路のたまねぎ

 淡路のタマネギの出荷も最盛期になりました〜!

友人、知人に送るのに、今年は14箱・・・



今年は地震の影響で手に入らないかと心配しましたが、大丈夫でした。

値段も、去年の半値だとか?

生産者の方は大変でしょうが、助かりますわ^^

今年は雨のせいか大玉が多いみたいです〜!

私とこ用は蔓付きタマネギを沢山頂きました〜^^

でも、吊って保存するところが無いので大変です^^;



キューリも最盛期ですね〜!

キューちゃん作りも最盛期になりそうです〜!



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM