連荘釣行〜

今日は下肢静脈瘤の手術の経過検査に病院へ〜
もう、釣りはエエと思っていましたが・・・
○前さんから、病院終わったら 行きましょうとメールが・・・^^;
いわしは午前中しか居ないみたいなので、どうかな?
と、思いながら出撃しました。
しかし、○前さん持ってますなぁ・・・
爆風で沖はウサギが走ってますやん〜

これは灘方面は無理だと近場で鰯調査〜!
いてませんなぁ・・・
何とか真鯛とあこうが釣れてホッとしました〜!


青物祭り

今日は、娘の友人の子供さん連れて釣りに行くので、まず、息子の友人K君と調査に行きました。

梅崎で青物祭り、80Lと40Lのクーラー満杯になったのでお家まで運んで、友人家族連れて灘まで行きました、何とかツバスとハマチがが釣れてホッとしました。

おうちへ帰ったら、家内が必死で配っていて半分ほどの画像です〜^^/


アホですわ・・・^^;

ご近所の魔宮(釣具店)通っていましたが、中々ジギングテンヤ入ってきませんねん・・・しょんぼり

 

辛抱堪らずネットで注文しました。

 

久しぶりに魔宮のHP見るとジギングテンヤ入荷してますやん〜びっくり

 

慌てて、買いに行きました。

 

先にネットで注文したのんはまだ、来ませんねん冷や汗

 

おまけに送料500円弱、ホンマにアホですわ〜悲しい


ストレスとテ〇ヤがたまりまくり・・・^^;

釣りは、台風や、色々野暮用で行けてません・・・悲しい

 

今度は夏季休暇で連休ですが、お客さん来るし、野暮用有るので釣りは行けるかどうかわかりませんなぁ・・・しょんぼり

 

釣り道具屋さんに行ってジギングテンヤ有るかと見に行きましたが、新製品は中々入りそうにないですね・・・バッド

 

でも、行ったら、魔宮、つい何か買ってしまいます〜冷や汗

 

太刀魚釣りは全然行けてないのでテンヤとストレスだけ溜まってます〜悲しい


昨日は下肢静脈瘤の手術で釣りは、お休み・・・(泣)

昨日、下肢静脈瘤の手術は無事終了しました〜^^/
http://www.think-vein.jp/about2.html

13年前やった時は、左足4カ所も切開して手術しましたが今回は両足で2カ所?

むくみが凄かったのですが表面の静脈の弁が壊れてるだけなので切開して血管括る手術でした。
もっと奥の静脈とか根元の大きな静脈の場合レザーと言うかラジオ波で焼くらしいです!

本元の静脈焼く方が確実らしいですが、まだ、綺麗なので勿体ないとか・・・

しかし簡単な手術のハズが大きな手術で、看護師3人付いて医師も2人?

麻酔も良くなったのか皮膚の感覚有るのに痛みはそんなにない様な???
でも、間隔わかるので気持ち悪いですね〜

手術が終わったら、肩や腕に力が入ってたのかだるかったですね〜
おまけに術衣の背中は汗まみれ(ビビリなもので^^;)

手術は昼までに終わりましたが、流石に、釣りは止めました〜^^;


太刀魚中毒?

昨夜、コンビニで週刊釣場速報の新聞が目に入りました!

 

表紙に太刀魚が・・・ときめき

 

あきませんなぁ〜

 

つい買ってしまいました〜楽しい

太刀魚も、シーズンに入ってきましたね〜!

 

テンヤはいっぱい買い占めてるので、後は行くだけ〜グッド

 

でも、まだ、鰯が居るので、カカラシも・・・しょんぼり

 

それより今度の、お休みは下肢静脈瘤の手術ですわ・・・悲しい

 

日帰りなのですが、終わってから釣りに行ったら、怒られるやろなぁ・・・バッド

 

次週は、夏季休暇で3連休ですが、お客さんが来るのと最後の休みは母親の病院の送り迎え・・・冷や汗

 

何んとか、時間を作ってチョコットでも行きたいですね〜見る


鰆カッター用カカラシ仕掛け

カカラシ仕掛けは鰆に切られまくりですねん・・・^^;

 

それではと何かエエ方法ないかと、先日魔宮(釣具屋さん)へ〜見る

 

鰆はワイヤーのぼん天仕掛けみたいなんや太刀魚テンヤにも喰ってくるのでワイヤーでも釣れると思うのですが・・・しょんぼり

 

餌の鰯が喰いついてくるかが心配ですね・・・冷や汗

 

しかし最初から鰆狙ってる〇前さんは鰯が喰えないくらいの大きな針でやってますね〜見る

 

喰わなかったら引っ掛けたらエエねんとか・・・びっくり

 

この前かった太刀魚用のハリス、ワイヤーの割には強度11kgで柔らかくて良さそうですが、針を縛りにくいのとビーズの穴を通しにくいですね・・・冷や汗

ダメ元で、作ってみましたが、今週は台風ですがな・・・悲しい

 

再来週は病院で足の手術で行けないし、イワシはもう居てないかも・・・悲しい


続、魔宮へ〜

昨日、ご近所の魔宮へ行ってきました。

 

欲しかったのはジギングテンヤhttp://tachiuo.net/archives/238

ですねん。

 

でも、まだ売ってなかった・・・悲しい

 

しかし、シマノからも太刀魚テンヤが出てました。

 

ダイワに続いてシマノ〜びっくり

大手の事だから気になりつい買ってしまいました。

なんでも、スリムで沈加速度が早いらしいですわ〜見る

 

ついでに、ワイヤーハリス。

ダイワのメタル太刀魚にしようかと思いましたが、いつもお世話になってるゴーセンにしました。


前回の反省

先日の午後の釣りの部・・しょんぼり


鰆に切られまくりかと、帰ってから仕掛けの修理をしていたら、針のスッポヌケが3箇所有りました〜びっくり

スッポヌケの仕掛けはハリス8号で去年使わなかった仕掛けですねん!

結構プライヤーで絞めているのですが太い仕掛けは時間が経ってくると緩んでくるみたいです・・・悲しい

ホンマにアホですわ・・・冷や汗

おまけに、○前さんの道糸とハリスが絡んで、時間が勿体無いので仕掛けの幹糸カットして○前さんのラインから外して幹糸を電車結びで繋いで使いながら、鰤来たらやばいなぁ〜バッド

と思っていたら、鰤らしき当たりが〜

ぶち切られました・・・!
キッチリ電車結びの所から切れてました・・・悲しい

やっぱり、仕掛けはキッチリ点検しとかんとあきませんね〜!

今晩から、仕掛けの点検やってます〜見る


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM